社会福祉法人かずさ萬燈会 〒292-0026
千葉県木更津市井尻951番地
TEL:0438-97-2728
FAX:0438-97-3527

 

 

 

>
>
スタッフインタビュー

 スタッフインタビュー

 スタッフインタビュー

1人ひとりの成長を、真剣に考えてくれる職場です

ちいたの平川勤務
Yさん
(入職1年)

 

 

Q施設の特徴とアピールポイントは?

内部の研修はもちろん、外部の研修にも積極的に参加できるので自分のレベルに合った研修をセレクトして、効率よく必要なことを学ぶことができます。
資格取得に向けての支援制度も充実しているから、キャリアアップもスムーズ。職員の育成や自己実現について真剣に考え、応援してくれる職場なので、ただ生活の為だけに働くのではなく、自分の成長をしっかりと実感しながら充実した毎日を送ることができます!

 

 
 

 

言葉にできない本音に気付けるように

中郷記念館勤務
Kさん
(入職8年目・25歳・
リーダー職)

 

 

Q介護の仕事を選んだきっかけは?

介護の世界に入った一番のきっかけは、お年寄りと接したり、話したりするのが好きだったからです。
自分の知らない昔の話、例えば、戦中・戦後の苦労話やお弁当を作って兵隊さんに届けたエピソードなど、その時代を生きた利用者様から生の声を聞き、教わることは本当に沢山あります。
病気を受け入れる姿勢など、精神的な面でも学ぶことも多く、毎日、私自身が勉強させて頂いている感じです。

 

 
 

 

休みの日もつい、利用者様が気になって・・・

ちいたの福王台勤務
Oさん
(新卒3年目・24歳)

 

 

Q介護の仕事を選んだきっかけは?

唯一の男、しかも最年少ということで、スタッフみんなからも、利用者様からも、わが子のように可愛がってもらっています。
元々は保育の仕事に就きたいと考えていましたが、就職活動をしているうちに介護業界への興味が膨らみ、思い切って進路変更。
あれから3年ほど経ちますが、あのときの選択は間違いじゃなかったと確信しています。

 

 
 

 

私がいつも笑顔なら、みんなの心も和やかに

中郷記念館勤務
Mさん
(入職4年目)

 

 

Q.介護の仕事を始めたきっかけと前職は?

ヘルパー講座に通って資格を取得したのは、地元のディスカウントストアでレジのパートをしていた頃。
しばらくは資格を持っていただけの状態でしたが、ちょうど4年前、思い切って介護業界への転身を決意しました。